« 登場人物紹介(5) 三ツ瀬彰 | トップページ | 登場人物紹介(7) きたねこ »

2011年2月 9日 (水)

登場人物紹介(6) 会田楠葉

Kuzuha

 会田楠葉 通称クモハ。国際観光学部二回生。鉄道に乗ってさえいれば幸せという鉄女。自然と計算ほか理数系に強く、メンバーたちから、「なんでこんな大学に来たの?」「なんで女子鉄道研究会を創らないの?」と不思議がられている。一見無愛想だが、珍工夫をひねり出してはメンバーたちの活動を支える頼りになる子。

 本文から少し引用……。

「うす、先輩、亜里砂は?」
 シンジは杏子と顔を見合わし、しかたなく、亜里砂の機嫌を損ねてしまった顛末を打ち明けた。
「まぁったく! そのデリカシーのない女の子との接し方、シンジ先輩ならではですね」
 黙って聞いたあげくに、楠葉は心に突き刺さる寸評をした。
「まあ、そうシンジを攻めるな。悪気があったわけじゃないんだ」
「なんで傍観者になりきってるんですか。杏子先輩ももちろん同罪です。でもちょっと待って下さい。私、呼んでみますから」
 デリカシーのない先輩たちから離れ、ケータイを操作しながら、植え込みの木立の中を歩いていった楠葉は、部室に戻ってくると言った。
「今、来ます。でもお説教は厳禁ですからね」
「恩に着る!」シンジと杏子の声がハモった。

|

« 登場人物紹介(5) 三ツ瀬彰 | トップページ | 登場人物紹介(7) きたねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218065/50823817

この記事へのトラックバック一覧です: 登場人物紹介(6) 会田楠葉:

« 登場人物紹介(5) 三ツ瀬彰 | トップページ | 登場人物紹介(7) きたねこ »