« 登場人物紹介(3) 山鹿タツヲ | トップページ | 登場人物紹介(5) 三ツ瀬彰 »

2011年2月 5日 (土)

登場人物紹介(4) 兵藤亜里砂

Arisa

 兵藤亜里砂 通称亜里砂ちゃん。福祉学部一回生。極楽鳥研究部に入会してきた待望の新入生。いつもクラロリ系のドレスで身をかためている美少女だが、それは実は擬態であり、高校時代にひどい心の傷を負って、誰も知り合いのいないこの大学に入学してきた。ラストの悪人たちとの最終決戦では、人質にとられるものの、新燃岳のようにため込んでいたマグマがついに爆発する(?)。

本文から少し引用……

「ご心配なく、実は……」急に声の調子が変わったのでみなが振り返る。「音信山はフェイクです。これからみなさんを、房総最大のパワースポットにお連れします」
 亜里砂は言葉を切る。他のメンバーはやや追い詰められた感じで異口同音に言う。
「どこ?」
「嶺岡の愛宕山です」
 上目使いに、猫娘のような不敵な笑みを浮かべる亜里砂。おりから一陣の風が起こり、カンカン帽をかぶった亜里砂の長い髪をかきわける。でも、『ハリー・ポッター』のワンシーンじゃあるまいし、そんなに都合よく風が吹くかな、とみなが振り返ると、あずまやの裏にあいついで急停止した二台の車が、その風を巻き起こしたのだった。

|

« 登場人物紹介(3) 山鹿タツヲ | トップページ | 登場人物紹介(5) 三ツ瀬彰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218065/50783440

この記事へのトラックバック一覧です: 登場人物紹介(4) 兵藤亜里砂:

« 登場人物紹介(3) 山鹿タツヲ | トップページ | 登場人物紹介(5) 三ツ瀬彰 »