« 新作できました | トップページ | オルガニスト(1998 新潮社) »

2005年9月26日 (月)

授賞式行ってきます

ファンタジーノベル賞の授賞式が都内某所であるので、夕方行ってくるつもり。

今年は優秀賞の受賞者との間でトラブルが発生して、受賞辞退の騒ぎが起きた。詳細は明かせないので口は挟まないが、なんだかトラブルが多い賞だなあとは思う。なんでも出版に関しての意見の食い違いらしいが、賞は「応募原稿」に対して与えられるのだから、まずはすなおに受け取っておいたらよかったのに、と思う。私なら絶対そうする。

大賞を受賞された『金春屋ゴメス』の西條奈加さんにお会いできるのを楽しみにして出かけることにしよう。とかく暗いものが本格的なものと混同されている日本の文学風土の中で、こういう作品はとても貴重だ。

|

« 新作できました | トップページ | オルガニスト(1998 新潮社) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218065/15763720

この記事へのトラックバック一覧です: 授賞式行ってきます:

« 新作できました | トップページ | オルガニスト(1998 新潮社) »